

今日のカード 破壊竜ダークレックス

vg223d_today.jpg

今日のカードはたちかぜの新たなG3ユニット 破壊竜デスレックスです!!



レアリティは相変わらずのRRで財布にやさしいですが、変わった能力を2つ持っています。



一つ目は手札から発動する能力。自らをバインドゾーンに置き、たちかぜユニット1体のパワーをターン中+3000。某ガンスさんのように魔法カード感覚で使っていきたいですね。



注目すべきはもう一つの能力で、コストを払うことでバインドゾーンからスペリオルライドすることができます!

ヴァンガードは新たにライドするとスタンドするので、ヴァンガードでアタック⇒スペリオルライドで再びアタックが可能 ツインドライブも失いません

怒竜シリーズを駆使すれば3回以上のアタックも不可能と言うわけではありません 実用性があるかどうかは別ですが^^;


コストもCBが必要ないことに加え、味方の「退却」ですのでスカイプテラなどともシナジーします

パワーは10000しかないので相手のVが11000以上だとブーストなしでは攻撃が通りませんが、ツインドライブをもう一度行えるのは強力 相手のリアでも潰しておくことにしましょう




たちかぜの救世主となるか!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ使うならV裏怒竜は有りだと思います
なんであいつパワー5000なんだよちくしょー!

No title

パワーひっくいですよね(笑)
あと1000高ければなぁ・・・
プロフィール

Author:MBOやすたろう
名古屋在住の大学生ファイター 主にミッキー島田店に出没します MBOは M(萌え) B(豚) O(乙!)の略。アクアかわいいよアクア

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
つぶやき
リンク
※当サイトのカード画像について
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
