FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「双剣覚醒」雑感 むらくも

そろそろ大学の期末テストの時期で、やや忙しいです しかしここさえ乗り切れば、長い春休みが待ってるぜ



今日は双剣覚醒のカードの感想でも書いてみようかと思います




 ・隠密魔竜マンダラロード

パワー11000のG3ユニット。ペルソナブラストは防御寄りですが、実質10000シールドになるのはやはり強力。



・忍妖ミッドナイトクロウ

やたらとパックから出てくる気がするのは私だけでしょうか?(笑)

登場時コストを払うと分身。手札を減らさずアタッカーを増やせますが、パワーが低いのが難点。

むらくもを組んでる人でも、積む人と積まない人と分かれてるみたいです。



・忍獣リーブスミラージュ

ハガクレさんとは見た目も名前も似ています。グレードは違いますが、どちらもガーディアンサークルで効果を発揮する能力持ちという共通点が。




・忍妖クラマロード5弾環境のむらくもはCBを使うカードがあまりないので今のところ微妙。
今後のむらくものカードに期待。



・忍竜ボイドゲルガー

分身ユニットその2。こちらはG3なのでパワーも少し高いですが、スペースがあるかは疑問。

個人的にはマンダラとZANBAKUを優先したいかな。



・忍獣ブラッディミスト

ユニット設定ではチガスミとは友人同士だった模様。てっきり同一人物かと・・・


・羽織の忍鬼シャナオウ

イラストに定評があるユニットですが、今のところシナジーがあるカードも特にないのであまり使われてない気が。



・忍竜カースドブレス

不確定とはいえノーコストでアドバンテージを稼げるカード。2ターン目にヴァンガードとして出てくるとちょっと厄介。けど結構はずす。



・忍竜ミダレエッジ

G1のくせに自分のアタックをヒットさせないと効果を発動できない残念なドラゴン。パワーも低い。
せめてブーストヒット時だったらなぁ・・・




・忍獣ミリオンラット

分身ユニットその3。こちらはブースターなので結構役に立ちます。パワーが低いのは仕方ない。




・忍獣イビルフェレット

分身ユニットを使いまわすことができます。アド損ですが圧殺するよりはまし といった感じ。





・忍獣ホワイトメイン

CBを使うユニットが増えてからが本番。




• 忍獣 リーフラクーン 

条件付き10000ブースター。相手依存なのでちと使いにくいかな。





• 忍獣 ムーンエッジ 

フレーバー(笑)



• 忍獣 キャットローグ 



泥棒がドロートリガーとはなかなか面白い。




• 忍妖 ユキヒメ 



パンツ見えてます。涼しくなるどころか熱くなってきますね!!




• 忍妖 ダートスパイダー 


例によって回復するダメージがないことがほとんど。 









今のところ、全体的にパワー不足が目立つように思います。
スパイク、ディメポリ同様パワー7000のG1が収録されてないのでプロモパックvol.5くらいにアレン互換が出ると予想。

分身ユニットによる独特の動き  パワー11000のG3やカースドブレス、CB回復ユニットなど優秀なカードも結構多いので、今後のカードに注目していきたいです



・・・・放置とかないよね!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MBOやすたろう

Author:MBOやすたろう
名古屋在住の大学生ファイター 主にミッキー島田店に出没します MBOは M(萌え) B(豚) O(乙!)の略。アクアかわいいよアクア

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
つぶやき
リンク
※当サイトのカード画像について
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。