スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーカーブ―ループ

今月号のケロケロAに「獣王爆進」のカードリストが載っています。

個人的にはペイルムーンの強化が一番楽しみだったのですが、そのペイルムーンにこんなカードが追加されました。



ピー・カーブー

G2 パワー8000

:【ソウル】[SB1]あなたのメインフェイズ開始時、あなたの≪ペイルムーン≫のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったらこのカードをにコールする

:【】あなたのエンドフェイズ開始時、あなたの≪ペイルムーン≫のヴァンガードがいるなら、このユニットをソウルに置く




ソウルにいると毎ターンSB1だけでリアガードにスペリオルコールできます。

エンド時にソウルに帰ってしまうので場アド的には±0ですね。

そこでコイツをパープルトラピージストのコストにしてしまうと、なんとSB1でソウルのユニットをスぺリルコールするユニットに早変わり!



まぁ毎ターンパープルをコールできるほど上手く手札に集まることはそうそうないでしょうし、なによりパープルをコールするリアガードサークルが空いていないでしょう。



しかしもう一つの新たに登場したこのカードを使うと・・・・



量子力学の魔法使い

G1 パワー6000

起:【】[CB1、このユニットをソウルに置く]あなたの≪ペイルムーン≫のヴァンガードがいるなら、あなたのソウルから「量子力学の魔法使い」以外の≪ペイルムーン≫を1枚選び、にコールし、そのターンのエンドフェイズの開始時、そのユニットをソウルに置く。置いたなら、あなたのソウルから「量子力学の魔法使い」を1枚選び、にコールする。
 


このカードを使うと、毎ターンパープルの効果を使うことができます。しかも場を圧迫ない。



つまり

ソウルに ピーカーブ―、パープル、コールしたいユニット、SBのコスト
があるときに量子力学の効果を使えば、実質CB1、SB1でソウルの好きなユニットをコールできることになります





ソウルにユニットを揃えるのはなかなか厳しそうですが、一度揃ってしまえばほとんど妨害されることはないのでロベールのSCなどの片手間に狙ってみるのもアリでしょう

ルキエと組み合わせればパワーも上がります その場合ソウルを確保する手段を考えねばなりませんが



とりあえずペイルムーンを使う人なら覚えておいて損はなさそう
スポンサーサイト
プロフィール

MBOやすたろう

Author:MBOやすたろう
名古屋在住の大学生ファイター 主にミッキー島田店に出没します MBOは M(萌え) B(豚) O(乙!)の略。アクアかわいいよアクア

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
つぶやき
リンク
※当サイトのカード画像について
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。