スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード インペリアルドーター

vgd_today[1]

今日のカードはコミックスタイルに収録されるカード インペリアルドーターですが、かなり変わった能力を持ってます。



まずオラクルには珍しい拘束。解除するにはCB1とオラクルのリアをソウルに送る必要があります。

能動的にソウルにカードを溜めることができるので、ツクヨミのリカバリーやバトルシスターばにらなどと相性が○。


とはいえやはりアド損に変わりはありません。注目すべきはもう一つの能力。


リアガードがいないとき、自ターン中パワー+10000クリティカル+1と ファントムブラスターも泣いて逃げ出す性能に化けます。(リアガードがいないときは拘束も自動で解除されます)



有効な使い方としては、序盤はこいつ単騎で殴りつつ後半は違うユニットに再ライドとかでしょうかね?
トリガーを乗せるユニットがこいつしかいないのでシールド貫通もワンチャンあるかも?!


あとブラッキーのような勝手に退場するユニットが増えれば面白いことになるかもしれませんね

スポンサーサイト
プロフィール

Author:MBOやすたろう
名古屋在住の大学生ファイター 主にミッキー島田店に出没します MBOは M(萌え) B(豚) O(乙!)の略。アクアかわいいよアクア

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
つぶやき
リンク
※当サイトのカード画像について
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。