

ヴァンガードスペシャルカンファレンス3 カード情報まとめ

本日行われたヴァンガードスペシャルカンファレンスで発表された情報を簡単にまとめてみました




・「リミットブレイク」

ダメージが一定枚数以上で発動する能力。ピンチをチャンスに!


トライアルデッキに収録されるリミットブレイク持ちユニットは使いやすいシンプルな能力

そしてブースターに収録されるリミットブレイク持ちユニットは「こんなの出して大丈夫なのか!?」と思わせるカードも登場とのことです。

期待大







・ブースター6弾「極限突破」


新クラン エンジェルフェザー
ナースっぽい天使など登場 医療系クランということでダメージゾーンに関係する能力がでてくるかもとのことです。 

ちなみにユナイテッドサンクチュアリ






・エクストラブースター「黒鋼の戦騎」


収録クラン:ゴールドパラディン  メガコロニー スパイクブラザーズ  ロイヤルパラディン シャドウパラディン かげろう


レン様もアイチ同様ゴールドパラディンを使うらしいです。(軸は違う)

これは完全ガードの高騰は避けられませんな(;´Д`)





・7月7日 ブースター7弾発売決定


七夕→笹→パンダ→グレートネイチャー収録決定!!


オラクルもそこそこ収録。







いやー ヴァンガードが発売されて1年  クランも大体出揃い、やっと各々の強化に着手してくれるみたいで安心しました


まずは6弾のグランブルー、エクストラパックでのメガコロ、スパイクですが、今後はダクイレやペイル そしてたちかぜなどもどんどん強化していって欲しいですね!





あとカードには直接関係しませんが、ヴァンガードの実写ドラマ化が決定  (´・ω`・)エッ?


ケロAフラゲ情報まとめ

今月号のケロAにて判明したバミューダのまとめ


・パールシスターズ ペルラ
G2 パワー9000

【V/R】このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしたとき、SB1でバミューダのユニットを一体手札に戻す




・パールシスターズ ペルル
G1 パワー7000


このユニットがに登場したとき、自分の「パールシスターズ ペルラ」を一枚選びそのターン中「このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしたとき、SC1し、1枚引く。」を与える




・マーメイドアイドル フリュート
G2 パワー8000
【R/V】自ターン中、バミューダのRが4体以上のときパワー+3000




・トップアイドル パシフィカ
G3 パワー10000

【V】自ターン中、バミューダのRが4体以上のときパワー+3000

【V】自分のメインフェイズ開始時SC1し、1枚引いて手札を1枚山札の下へ送る

【R/V】このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしたときSB8CB5を払うと、山札からバミューダのユニットを3枚まで選び別々のリアガードサークルにコール



・スーパーアイドル セラム
G3 パワー10000

ボールス互換




パシフィカやフリュートはほぼアニメ通り


パールシスターズはキング&クイーンのような感じかと思いきや全く違う能力でした

でも互いの能力が噛み合っているのでなかなか面白そう。地味にVの指定もないですし。




ねんどろいど 付属プロモ情報

今日のニコニコ生放送で3種類のプロモすべてが判明したのでまとめ



・ワイバーンストライク ギュントゥル

G2 パワー8000
自ターン中 相手のリアの数が自分のリアより少ないならパワー+3000


イーグルナイトのかげろう版ですな


・ミスリルの召喚術師

G2 パワー7000
登場時山札の一番上を公開し、ロイパラのG1かG2ならコール


デビルサモナーのロイパラ版ですな 


マコラガだけオリジナル能力でしたね 
まぁフィギュアのオマケとしては妥当かな  

個人的にマコラガはちょっと集めておきたいなー

ねんどろいどぷらす カードファイトヴァンガード 

来年の4月に ヴァンガードのねんどろいどぷらす が発売されます

フィギュアは全6種(+シークレット1種)で、プロモカードも付いてくるみたい


カードは全3種で

・ワイバーンストライク ギュントゥル

・ミスリルの召喚術師

・魔竜導師マコラガ   

という名前が判明してます。



ちなみに最後のマコラガだけ効果が判明してます


クラン:かげろう G1 パワー5000
【R】あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれたとき、そのターン中このユニットのパワー+5000


尖ったジョカって感じですね オバロの裏に配置するのが安定かな

細かいことは↓に載ってます―



ヴァンガード&ミルキィホームズ発表会(冬)  まとめ

 ・バミューダエクストラパック 3月10日発売

全35種類、内4種は2弾のカードの再録だそうで。  もちろんイラスト替えですよね?よねっ!?



・ドラゴニックオーバーロード ジエンド 

5弾のポスター(櫂バージョン)に載ってるあのドラゴンの名前です。

こんなに直球なネーミングだとは思いませんでしたw



・次のアニメエンディングテーマはミルキィホームズが担当


謎ミルキィはこのための伏線だったんですね!!(笑)





・アニメ2期制作決定

アイチや櫂も引き続き登場する模様です。 エミちゃんは!? エミちゃんは出るんですか!?


・ブースター6弾&アイチと櫂のトライアルデッキ2種 4月発売


新しいギミックは出るんでしょうかね?






とりあえず5弾発売の1月14日からバミューダ発売の3月10日の間が長い・・・
プロフィール

MBOやすたろう

Author:MBOやすたろう
名古屋在住の大学生ファイター 主にミッキー島田店に出没します MBOは M(萌え) B(豚) O(乙!)の略。アクアかわいいよアクア

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
つぶやき
リンク
※当サイトのカード画像について
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
